20120507

2012GW後半のアレコレ


Facebookにて学生時代の友人(in広島)と繋がったのだけど、その友人が「CB750K0」と「Z2」を持ってて驚愕したGW終わりのブルーな5月の上旬、皆様は如何お過ごし?

ワシはGWだからといって、ツーリングに行くでも無く、嫁ちゃんとどこぞに行くでも無く、自堕落な生活を送っておりましたけど、そんな中、2つの喜ばしい荷物が。

----------------------------------------------------

1つ目は、sin様からのこんなステキなプレゼンツ。


大友克洋GENGA展行きたいけど、℃田舎だから行けないよぉ~、ポスターでイイから欲しいよぉ~」と呟いたらば、心優しきsin様が送ってくれましてん。

こんなワシのために、華の都トキオで特大ポスターを担いでいるsin様を想像したら、感謝の涙が途切れません。

ホントに感謝感謝です。

部屋が手狭故に、飾れてないですけど、自分の趣味の部屋かガレージが出来た暁には、デデーンと飾りたいス。
てか、趣味の部屋やガレージなんていつ持てるの、ワシ?

----------------------------------------------------

2つ目は、以前に欲しい!欲しい!!と叫んでたヘルメット。

もともとはSimpsonM61が欲しいと思てたものの、なかなか手の出ない価格帯。
そりゃ、人気のビンテージモデルと較べると安価やけどね。

てなコトもあり、EasyRidersのビンテージモドキに浮気しようと思て、JOINTSで被ってみるも、予想通りのサイズ不適合。
そりゃ、バラすの覚悟で買ってもイイけど、モドキにそんな手間かけたくない。

無理に買わなくても、死ぬモンじゃないし...、と思てた矢先にヤフオクにて良さ気な一品を発見。

商品説明には「程度は期待するなかれ」的な文言が書かれてたけど、ソレも納得の価格。
「お店にリペアを出して、その代金が●●●●円だったとしても、十分お釣りの来る価格だなぁ...」「どうせ、店頭ではワシの頭蓋骨に適合するヘルメットなど巡り会えないしなぁ...」などと考えてたら、落札できました。

能書きをタラタラと書きましたけど、落札して届いた品はコレ↓。


うむ、最も欲していたM61なのであ~る。
アゴの切欠きがステキ(というかその部分以外は普通のヘルメットだもの)。


商品の解説に偽りナシのスポンジ劣化。
部屋で広げると、大変なコトになりそうな悪寒...。

前述の通り、安価で買ったからお店に出してもイイんやけど、せっかっくバラすのなら、全塗したかったりすんのよねぇ~。

今は黒のM30もどきのヘルメットを常用してるから、気分を変えて白とか被りたいのよねん。
てか、M61て、黒もしくは銀、極稀に赤の3色のイメージしか無いのやけど、白とかって無かったのかな?

----------------------------------------------------

以上、GWに全くの無い日記でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿