20130107

誕生日

ホントならば、昨年末に書こうと思てたネタ。

年末に誕生日を迎え、各種SNSのおかげで色んな方々からお祝いのお言葉を頂いたのですけど、ワシもアラフォーと呼ばれる年代に突入しちゃいました。

ココで振り返って皆様にお楽しみ頂けるような程波瀾万丈な人生は歩んでないのですけど、考えてみれば18歳で免許を取ってすぐにJAZZ、その後中免取ってVulcan、社会人となって今も乗ってるスポーツ、途中セカンドバイクを購入したりしつつ、絶えるコトなく乗り続けて、人生の約半分をオートバイという趣味に注ぎ込んでるんだなぁ。

今みたくデジタルカメラが普及していたら、恥ずかし画像もたくさん残っているのだろうけど、学生時代に乗ってたバイクの画像はコレしか残ってないのよね、残念...。

若気の至り、懐かしス

そんな長い間(諸先輩方に比べればヒヨッコですけどね)乗ってるものの、バイク絡みのモノを誰かからプレゼントされた思い出って無かったのね。
まぁ、ワシの性格から考えてみても、バイクの部品を頂いたとしてもすぐ交換しちゃいそうだし、分かりやすい「コレぞバイカー」ってモノも苦手だし。

そんなワシだったのですけど、昨年末の誕生日に嫁ちゃんからこんなプレゼントを...。



ご存じ雪国生まれの最強グローブGaubtlet!!

分厚いグローブはあんまし好きくないし、極寒の中で意固地になって走り回るような趣味も無いのですけど、自分の長年の趣味が認められた(注:別に反対はされていない)みたいで嬉しいモンです。

年末に少し走った感じでは、ホントに寒くなかったし、思ってたほど操作性の低下も無かったしね。




惜しむらくは、肋骨損傷で寒い時期にはバイク乗れなさそなコトだわ...。

2 件のコメント:

  1. 羨ましい限り。また、嫁さん会ったらほめちぎらなあかん!うちの嫁さんにも教えてあげて

    返信削除
    返信
    1. いや、褒めちぎられたら調子にノるやも知れんので勘弁。
      とりあえず、KIM氏の嫁ちゃんにはサラっとこのBlogを見せればイイと思うの。

      削除