20130109

Bloggerにまつわるエトセトラ

なんだかBloggerに画像がupできないという声が届いたので試してみた次第。
あ、もちろん画像容量に余裕はあるみたいなんですけどね。

ドコかしらのBlogでも同じようなコト書いてたので、気にもなったし、モノは試しというコトで画像を貼り付けたのが先ほどの更新。
結果として、ワシはInternetExplorerでも更新できたし、GoogleChromeでも更新できたんだけど...、ピンとキたよ、ワシ。

InternetExplorerで写真を貼り付ける場合、HTML方式で写真を添付したら、前述の通りすんなりと貼れるけど...、


簡易作成で写真を添付しようとしたら、ウンともスンとも言わんくなるな、コレ。


てコトで、HTML方式で写真貼った後に、作成ボタンを押して使い慣れた画面で文章を打つと良いと思いました。

あ、『HTML方式』とか『簡易作成』ってのはこのボタンをクリックするコトで切り替わるので、ヨロシク。


ソレが面倒ならば、GoogleChromeさんをインストールするが吉。
画像貼り付けもInternetExplorerより早かったですよ。

餅は餅屋、BloggerはGoogleサンです。
まぁ、ワシはPC屋サンでもWeb屋サンでも無いでホントの原因は分からんでゲソ。

4 件のコメント:

  1. 突然のコメント申し訳ございません。いつも楽しくblogを拝見しております。
    コイジロウさんに伺いたい事があるのですが、愛用されてらっしゃるスエードのエンジニアブーツはどちらのブランドの物ですか??とてもカッコよかったので私も購入を考えております。

    返信削除
    返信
    1. ホント突然でビックリ仰天(良い意味で)、こんなヘッポコBlogを楽しく見て頂いて有り難い限りです。
      そいで、ワシが愛して止まないスエードのエンジニアブーツはRedWingのモノなのですけど、なにぶん購入したのが10年以上前なので、現行品とは少し形やベルト位置が違うとか聞いたり聞かなかったり。
      あと、ソールは磨り減り過ぎたので、気分転換に形状を変更してます。

      RedWing8268:http://www.hopesmore.net/2010/12/pt83pt91pt99.html
      購入時のコト:http://xl1200ss.blogspot.jp/2011/01/blog-post_19.html
      カスタムのコト:http://xl1200ss.blogspot.jp/2011/06/blog-post_29.html

      匿名サンが良きブーツに出会えるコトをハゲながらお祈りしています。

      削除
    2. 返信ありがとうございます。過去blog等々の詳細までありがとうございます。コイジロウさんのエンジニアブーツには甘酸っぱい思い出と酸っぱいだけの靴下のカスが詰まっているとお見受け致します。私もソックタッチの粘着力に負けずに探したいと思います。
      ちなみに歩いたら踵って浮きませんか??

      削除
    3. 踵は浮くような気もするけど、浮かない気もする。
      試着して歩き易いモノを選べばイイと思いました。

      削除