20170317

決裂補修

知らぬ間に3月も残すトコロ約10日か....、時間てモンはどんな時にもどんな人間にも平等やな。

やや哲学風味のワシです。

そんな昨晩のワシにmade in USAのFRP補修材が届いたYoooo!!!


気になる中身はコチラ↓



①FiberFixUVパッチ×2
②手袋×2
③紙やすり
④ウェットティッシュ×2 (コンドームみたい)
⑤丁寧な説明書

なんかオサレ雑誌風に中身の紹介してみたワケだけど、輸入代理店懇切丁寧な付属品・説明書に涙した。
そして、説明書には「絶対手袋使用」みたいに書いてて、またまたどんだけ劇薬なんだと思いつつパッチの銀袋を開封したらば、鼻をつんざく激臭。
確かに手袋必須だわ、コレ。

ちなみに、今回の患部はコチラ↓。


よくよく見れば、そんなに大きな傷じゃない(しかも写真で分かりにくい...)ので、パッチは半分で十分なんだな。


そして、その患部をやすり&ウェットティッシュでシコった後、パッチ貼り付け。


涙ぐましいまでのダブルクリップ圧着。

硬化してきたら、この薄黄色なのが半透明になる模様で、その硬化には紫外線が必要とのコト。
施工が夜なコト、保管場所がガレージであるコトを踏まえ、友人から貰ったLEDライトをパッチに当てつつ就寝。

で、今朝見てみたけど、全然硬化してないでやんの。
というか、気になって調べたら、LEDの光ってほぼほぼ紫外線を含んでいなんですね。汚っさんまた1つお利口になったよ。

かといって、誰もいない家の前にデーンとバイク置いとくワケにもいかず、とりあえずガレージ内で様子を伺ってみるとするんゴよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿