20110119

ワシのブーツ物語



かれこれ10年を超えて履き続けているワシのエンジニアブーツ、RED WINGの8268。
Boon世代(?)のワシなので、多感な時期にアイリッシュセッターブームというモノがありましたが、天の邪鬼なワシですから、ブームにはノりたくなかった。

そんな時期に大好きだったBJCの浅井さんに憧れてこのブーツを探しつつも、ペコスブーツやらノーマルなエンジニアだとか履いてた。
当時はネットで買い物とか信じられなかったし、通販でブーツ買うなんて発想すら無かったんだもの。

そんなこんなで、なかなか見つけられなくて、店頭(確か広島のパルコ前の小さな靴屋さん)で見つけた時は当時の彼女にお金を借りてまで購入したのを覚えています。

言っておきますけど、ワシは彼女や友達にお金を無心するコトなんてほぼ無い男ですよ。

そういえば、BJCが解散の報を新聞で出した時、その娘は別れているにも関わらず電話くれたっけ。



なんだか懐かしいな...
あれ?
あれれ??
ディスプレイがボヤけて見えるのはなんでだろう???
なんだか目頭が熱いや..

....

ワシの心のダムが崩壊したのは、芋焼酎のせい?
BJCの動画のせい??
それとも....


そんなセンチメンタルな思い出が詰まったワシのブーツ。

周りの生粋のバイカーさん達にしてみれば、「やっぱりブーツはWescoでっしゃろ!!」だとか、「いやいや、Whtie'sだべサ!!」などと仰ってますけど、やっぱりワシはこのブーツが一番カッコイイと信じてる。
ただ、ソレだけのお話。

3 件のコメント:

  1. ありましたね~黒セッターのブーム
    藤原ヒロシが履いていたせいですな…
    ショップによっては倍以上の金額で置いてあったとか

    しかし渋い8268!良い味ですな~
    10年ノーメンテって事はソール限界突破ですかな?
    カスタムして自分色に~

    返信削除
  2. ソールは近所の靴のお医者さんで安物ソールを度々貼って頂いております。

    ココで言うメンテとは、日々のブラッシング的な感じの意でした。

    ちゃんとしたメンテがてらカスタムも福簶壽(漢字合ってる?)とかでしてみたいですけどねぇ...

    返信削除
  3. 福祿壽は有名ですね~
    自分もやってほしいです
    ノーメンテの味も良いですね~参考にさせていただきます

    返信削除