20110527

温故知新

ツィートした通り、チャリティドラッグ当日が最愛の嫁ちゃんの誕生日だったコトに気付いたワシ。
とりま、どうなる(どうする)かは時間が解決してくれると信じて、しばらく様子を窺ってみるの。
ナニか動きがあり次第、ツィートなりブログで報告するズら。

ちなみに、この日曜は良き旦那ポイント獲得のため、嫁ちゃんと買い物に出かけるス。

そんな今週は早くも梅雨入りするというバイク好きには酷なニュースが飛び交ったダケじゃなく、台風までいらっしゃった模様。

きっとコレは、あの人のバイクがナニな感じになったからに違いない。
あの人はトラブルのスケールが違う...、まさに嵐を呼ぶ男だ。

まぁ、嵐も呼べなければデリヘル嬢も呼べない平凡なワシが梅雨をどのようにやり過ごすかといえば、バイク雑誌を片手に今後のカスタム妄想。

妄想のオカズを探しに本屋さんへ行ったものの、バイクコーナーに行って目につくのが↓みたいな本ね。



所謂ハーレーカスタムのムック本については分からんでもないですけど、スポーツスターのカスタムブックみたいなのまでチョッパーまみれ。





挙げ句「スポーツスターなら走って気持ち良くなくっちゃ」なんて気持ち悪いフレーズを何の恥ずかしげも無く書いちゃう始末。
走って気持ち悪いバイクってドンナばいくデスカ??
チョッパーは走ってて気持ち悪クテモいいノデスカ???

まぁ、ここで「チョッパーとはなんぞや??」みたいなコト書く気もないし、貧困なボキャブラリーしか無いので書けないのだけど、あまりの流行へのひれ伏しップリにゲンナリ。

金正日も万歳のマスゲームかって程。

いや、確かにカッコイイけど、もっと冒険しようって出版社は無いのかね??

きっと潜在的にもカフェだとかダートラ、ドラッグレーサー的なバイクの情報を欲している人て結構いると思うのよ。

まぁネット社会な昨今では、そんなマイノリティ相手に本出してもペイできないのかしらん??
SR本でもシートフレームをチョン切ったカスタムバイクに結構な頁を割いてるほどなものね...。

そんなワシの最近の目の肥やしは↓みたいな昔の本in鳴門某所。



当時の最新カフェレーサーが満載だぉ。



ドコを見てもカウルカウルカウル。
あまりの多種多様なカウルに目移りしちゃう。



最近気になるゼッケンプレートの付け方も多種多様だし、偽りのガレージ臭(ビンテージパーツてんこ盛り)じゃなくて、ホンキのガレージ臭がムンムン。



たまにモノ好きな人が好きなようにイジったスポーツスターもあったりでドギマギ。
丸いカウルなのに角ライトってのはドカの影響かしらん??



上左のは当時の先端をイってたのかもしんないけど、今見たら...。
上右のをよくよく見たらば、カウルやスィングアームの形状からして、前述のドカ風カウルのスポーツと同一ポい。
ただ、微妙にマフラーが違うかったりして、チョこチョこイジってるのが興味深い。



このSSなんて、今でも十二分にステキでわまいか!!
純正フェチからは忌み嫌われそうだけど、自分の道をヒタ信じて突き進む精神は見習わなければなりませんな。



エンジンにボリュームがあれば、こんな2灯も良いのだけど、いかんせんワシのバイクはエンジンが貧弱じゃけぇのぉ...。
あ、また緑色にばかり惹かれているワシがいる。



ハレ系をと探すならば、やはり気にってクるのはこの2台。
少々新しめのオカズやけど、やっぱイイわいな。
あまりにアレ過ぎてサンダンスさんのはナンちゃ参考にならんけど、ピーナッツファイターは大好きな1台。
このリアフェンダーに憧れた勢いでBratStyleのカウルを購入したんだっけな。
あと、マフラーもステキ。
町乗りしたらば太ももに焦げ目がつきそうだけど、やっぱ男たるもの先ッチョは上げておきたいモノね。
今後マフラーをどないぞする時の参考にするベさ。

まぁ、携帯で盗撮したネタを振りまいただけの日記なんだけれど、同じ趣味の人のオカズになれば幸い。

2 件のコメント:

  1. どうも、コンクリsinです。
    同意です。超同意。
    どこもかしこもチョッパー推しでゲンナリしてます。
    なんだかな〜

    返信削除
  2. >>sin様
    deathよね!!
    昔のスト●イは色んなベクトルが提示されてたけど、今は変に精神論語ってて、あんましカスタム載ってないしね。
    かといってバーニ●グはなんかアレな感じやし、昔からあるカスタム誌は最新SS系だったりやし。
    なんか良き本があれば教えて下さい。

    返信削除