20120529

弱点克服


WsetDrag200に参戦してみて、クッキリと見えて来た課題。

ソレを打開するモノを購入したよ。

ソレは高出力を生み出す内燃機部品でも無けりゃぁ、高グリップが期待できるタイヤでも無い。


もちろん、どちらも課題ではあるけれども、そんな些細なコトではない。
もっと、根幹に係わるモノだ。

とりま、課題のヒントの画像を掲げようか。


ん!?分かりにくい?
それじゃぁ、この画像ならば??


そう、よく気付いたね。
ヘルメットのズレに。

実はこのヘルメット、以前の日記で「リペア前提でヤフオクで購入」と書いた憧れのSimpsonM61。
試しに被ってみたら、意外と被れた(と思てた)ので、ココぞとばかりにWestDrag200に被って行ったのだけど、いざ第三者から見たらば、明らかにズレてる...。

なんで、シールドも付けずに被ってるかというと、出品者自ら「オマケ」と称していた程の傷だらけで、WestDrag200には外して行ったのね。
WestDrag200の規約には、『グローブは革製もしくはプロテクター付き』と記載されてたもんで、心優しきGoodSpeedさんにお借りしたのだけど、『ヘルメットはフルフェイスもしくはソレに準ずるチンガード付き』と記載されているものの、シールド装備とは書いてなかったからね。
そんな規約の隙間を現代のF1コンストラクター並にすり抜けたものの、係員の人に「シールド無いけど大丈夫?!」って聞かれたのはココだけのお話。

話が逸れてしまったけど、このヘルメットのズレを直したい。

いや、ズレを直すためには、内装をゴゾゴゾせにゃならんから、少々手間がかかる。

ズレててもイイけどそのコトをバレないように、「スモーキーなシールドを装着したい!!」ってのが今回のテーマ。

幸いにも、傷だらけのシールドがあるので、コレをコーナンで買った透明アクリル板に書き書き。


で、素人故にハサミでカッティングして、順調にヤスリにて整形してたら....。

あ、割れた...。


心も折れた.....orz

割高になるけど、通販しよかな...

2 件のコメント:

  1. http://sonicgear.shop-pro.jp/?pid=27126121
    http://sonicgear.shop-pro.jp/?pid=27126330
    表記は32/62ですけど行けそうですね
    よい結果になる事を祈っております

    ドラッグ参戦記楽しく読ませてもらいました
    いいですね!!

    返信削除
    返信
    1. あ、毎度ながらご丁寧にどうもありがとうございます。

      文末の「通販しよかな」というのは、正にSonicGearさんのコトでありまして、狙ってる製品もzapper氏から助言頂いている品そのものであります。

      イケそうやけど微妙、という想いがありまして、実は先日SonicGearさんに問い合わせた次第なんです。回答結果は残念な感じだったのですけど、よくよくSonicGearさんのサイトを見てみたらば、まさかのお店の住所が隣県というコトなので、合わせに来店しちゃおうかな?なんて考えてる次第です。

      ドラッグ参戦記は...、大したオチも成果も無い日記で、「楽しく」なんて言われると赤面しちゃうので、勘弁してつかぁさい。

      削除