20120509

拘束具_#01

WsetDrag200』の参加受理書がキちゃった。

ホド良い緊張感に包まれると共に、日常生活では押し殺している闘争本能に日がついちまった。
職務に忙殺され、いつの間にか少しずつ溜まってしまった澱のようなものを吹き飛ばしに....、って大嘘。

小心戦隊ビビレンジャーのワシは、今になって胃がヒクヒクしていますよ。
また胃痙攣クるかも??

気になるゼッケンは『64』。
クラスBの参加者は31名、テッペン取るには5回勝たにゃぁ、ならんのやなぁ...。


てか、世を忍ぶ仮の名前と本名が並記されちまって肝を冷やしたけど、見られて困る人はこんなサイト見ないだろうし、大丈夫であろう...、と言い聞かせているよ。
なにせ、小心戦隊やからな。

----------------------------------------------------

というワケですけど、緊張を解す意味も込めて現実逃避日記を書くよ。
さんざん引っ張ってる「フルカウル化」ですけど、実は既に塗装作業に入っています。
塗装して頂くのはもちろんRadicalCrewさん。
本業が超多忙らしく、Blog更新も滞ってる感じですけど、きっとステキに仕上げてくれるに違いない。
楽しみにしているので、ヨロシコです。

で、待ってるだけなんてつまらない。
外装がグレードアップするならば、本体もデティールアップしたいトコロ。
てなワケで、ゼッケンプレートに引き続き、再び良からぬ盆栽してみようかと。

ワシのバイクってば、スポーツスターベースの中では、比較的ローングタンクの部類になると思うのね。

ロングタンクと言えば、ホンダレーサーを筆頭に↓みたいな感じの拘束具(?)でタンクを固定しているようなイメージあるじゃないですか?




まぁ、カスタムされたバイクでも↓みたく使ってたりするよね。




ワシのバイクはカッチリキッチリとボルトで固定されてるから、そんなの必要無いのですけど、雰囲気を高めるディテールとして欲しかったりする。
てなワケで、ビニールテープで遊んでみた。

1本分(約2.0cm)の太さだと寂しいし、2本分(約4.0cm)だと五月蠅い感じ。



間をとって1.5本分(約3.0cm)くらいが妥当かな?

(やや歪んでるのはご愛敬)


こうなると、エアプレーンタイプのガソリンキャップが邪魔になるのだけど、好きで選んだからのだから仕方ないわな。
避ける案はあるので、寸法取り。



で、そいつをCAD化して...、って言うのはまた次のお話。
次回は未定だが続くよ、ウフフ...。

2 件のコメント:

  1. バンド留め風味いいですね
    意味なくストッパーバックル付けたくなったりします
    完成楽しみにしております!!

    返信削除
  2. ただの思い付きみたいなトコあるので、チャチぃオモチャみたいなモノになるかも?
    ボチボチやってきます。

    返信削除