20121101

ナンバリング_#01

気がつけば11月でWestDragの申込締切(11/10)までカウントダウン開始だけど、みんな申し込みは終わったかな!?。
(注:11/11以降もレイト受付ってのがあるみたいだから、厳密に言えばカウントダウンじゃない。)

今時点でどんくらいの申し込みがあるんだろか!?
ワシみたいに勢いだけでAクラスにエントリーしたおバカは他にいるのか!?
結局あの店は来るんだろうか!?

気になるコトはアレこれあるんだけど、本日のネタはそんなWestDrag絡みのお話。

ちょい前の日記で「レーサー気分を盛り上げる」なんて書いちゃったモンで、
「ウィリーバーでも付けるのか!?」
「ツナギでもあつらえるのか!?」
「まままままさかキャンギャルでも連れてくるのか!?」

等々、あらぬ噂を立てられる前にネタバラししちゃいます。

前はビニールテープでムリくりナンバリングしてましたけど、今回はソレなりにゼッケンでも...、と思てるのね。



当初は上画像(JPストローカー号)的なゼッケンプレートでも貼っ付けちゃおうかと思てたけど、よくよく考えれば、ワシには大きなリアシートカウルがあるでな。

普通にゼッケンステッカー買ってもイイんだけど、ソレじゃぁつまんない。
せっかくなので、オモロいゼッケンフォントを検討しちゃおうってのが、本日のお題。

で、ワシにインスピレーションを与えてくれる画像をweb上で探し求めてみた。



XylocopaViolaceaより拝借)

クロムハーツ世代(なんて陳腐な言い回し!!あ、ちなみにモノは持ってないですよ。)なもんで、オールドイングリッシュ的な悪そなフォントは嫌いじゃない。
けど、なんかこのバイクのキャラじゃないし、ワシのキャラにもそぐわない気がするのよ。




昔のレーサーは普通のフォントでつまらないなぁ...。
コレにするならば、ゼッケンステッカー買ぅた方が早いわな。




今時のレーサーはデザインし過ぎな感があって、コレまたこのバイクのキャラじゃない気がするし...、




荒くれレーサーなら、金属地や擦れた黒塗装の上にヘタウマな字を書いても様になるだろうけど、ワシのバイクじゃとって付けた感しか残らんでな。
このノリは、一緒に出場しようとしている彼らにお任せだわ。


なんて考えつつフォント羅列してたら、ワケ分からんくなった。


↑画像でお分かりと思いますが、ゼッケン番号は「64」で申請したった。
別にこの番号に思い入れがあったりするワケじゃないけど、なんとなく前回と同じ番号がイイなぁ...、との想いからなので悪しからず。

ウダウダ書いてみたものの、しばらくは止ん事無き理由でバイクに触れないから、妄想で楽しむとするでな。

3 件のコメント:

  1. またその妄想してるのが苦しいながらも楽しかったり
    時としてその途中にとんでもないアイディアが
    浮かんだりもありますのでとことん妄想しましょう!

    返信削除
    返信
    1. あ、無断に画像拝借しましたm(_ _)m

      最近、アイデアが枯渇気味なので、普通のゼッケンにするかもです。
      速くもないバイクがゼッケンだけ気合い入れても...、って気もしますし。

      削除
  2. 画像は全然問題ありませんのでいつでもどぞどぞ!

    なるほど車体自体の主張も強くあるので
    シンプルなのもいいかも知れませんね

    実質的な速さの追求はかなりの労力も伴うかと・・・
    まずは楽しんで行きましょう!!!

    返信削除