20121129

WestDrag200-121124_#05

世間はすっかりヨコハメムード。
でも、ワシは同じ港町なら神戸のMotorcycleCrazy'sに行きたいモード。
晴れたら...、だけど...。

懲りもせずにWestDragネタ...、というか以前に書いたネオトクの加納典明ことタニヲさんがようやく重い腰を上げてWestDragについてupした模様なので、要check!!

で、本題。
決勝トーナメント終了後、完全に不完全燃焼だったワシの興味の矛先はシャシダイナモ。

嫁の注意を逸らして、その隙にいざ測定!!


まぁ、結局嫁にもバレて、一緒にシャシダイの前で見てたワケなんですけど、「コレでナニが分かるん!?分かったらどーなるん!?」的な質問攻勢。
女子供にゃ分からぬロマン吉忠。

で、肝心の測定結果がコレ↓。


コレによると、最大馬力:56.63馬力。

メーカー非公表故に、カタログ値は分かりかねるけど、ネットに転がっているXL1200SのSPECが60馬力くらいなので、10余念の経年劣化は思たより少ない感じ。
まぁ、キャブとマフラーでどんくらい馬力が向上してるのかが不明だし、計測してくれた業者さんも「キャブセッティングでもう少し高い値が出そうだぉ。」なんて言うてくれたけど、基準値を知るのはイイコトだわね。

とは言え、実際計測してたを見てたらば、最も非力なバイクだったんじゃないかな!?
ワシの後に並んでたのはMAIDSさんちのカーボンレーサーだったし...。
まぁ、ウチはウチ、ヨソはヨソ!!

ちなみに、この測定結果を前述の友人とその友人(それぞれZZR1100、VTX1800オーナー。どちらも100馬力超。)に報告したところ、あまりの低馬力に驚愕してたわ...。
国産マルチや国産水冷Vツインと比較してもらっちゃ困る。
こちとら、空冷OHVなんだぜ!!?

持て余す馬力より使い切れる馬力...、なんてカコいい台詞を言えるのは空冷OHVを乗りこなしている人たち。
60馬力足らずも使いこなせなかったワシにはナニも言えんですわ。

この値がアレをナニするコトによってどう変化するのか!?
興味は尽きないけど、ソレはまた別のお話。

とりあえず、次回でWestDragのお話は完了する予定は未定。

0 件のコメント:

コメントを投稿