20131110

CoolBreaker2013 #07 (会場4/5)

今回ソロツー(厳密にはソロじゃないのだけど、ソレはまた後日...)のキッカケをくれた山梨のK氏。



知り合ったのは某SNSの「スポーツスターをカフェにする」だったのか「ロケットカウルフェチ」だったのかも忘れてしまいましたけど、初めて画像を見た時には「ドエラい思い切ったカウルをつけた人がいるもんだな!?!?」って印象でした。

当時は、「K氏は山梨だし、実際会うコトなんか無いし、バイクを生で拝見出来ることなんて無いのだろう。」と思てた。
JOINTSなんかに行き始めて、「ひょっとした遭遇するコトも出来るかもしんない!?」と思てたんだけど、今年のV.D.A.in笠岡に颯爽とバイクで登場してくれて、なんだかスゴく嬉しかったのを覚えてる。



そん時のワシのレース結果はズタボロだったけどね。

その後、V.D.A.in富士にも応援しに来てくれたり...、あ、モチロン応援だけじゃなくてイベントを見たいってのもあったのだろうけど、スゴく嬉しくてさ。

そんな彼がCoolBreaker in富士の走行会に出ると聞いたもんですから...。
まぁ、ワシはハーコーなバイカ-でも無けりゃ、「絆!!」みたいなお熱い人間でも無いのですけど、イッても勃ってもイラマチオくなってね...。


まぁ、前置きというか脱線がCoolBreakerとは関係の無い話になってしまったけど、そんなK氏はレース経験も豊富らしく、出走前でもこのリラックス。



が、ツナギを着てメットを被るとキリッ。




順番になった模様でいってらしゃい。















でいきなりGarageKnocerさんとのデッドヒート(ワシの妄想)。



あくまで走行会だから、順位も無いし、コースインすら並んだ順...、でも前にいる車両を抜きたくなる罠。
腕に覚えがある人ほどきっとそうに違いない。



ホントに傾れ込むように第1コーナーに突っ込んで行く2台...。
引いた画像を撮って無かったモンで、画像拝借説明。


↑の手前のカーブが第1コーナーで、その後、逆ラグナセカ的な上り勾配のS字があって、そこ以降は画像でも分かる通りガードレールで見えない(逆側に歩いて行けば見えたと後で猫様から聞くも、既に歩いて行く気力が...)のねん。
結構ウネウネ曲がっててK氏好みとの噂なんだけど...


あ、抜いてた。
状況から察するに、周回遅れを抜くタイミングで抜いたのかな!?
だとしたら、さすがレース巧者ッ!!!

それにしても寝かすなぁ...。



あと、コース取りも人によって随分違うのね。




特にココとか、K氏は随分外回りするけど、人によっちゃぁインベタだったりする。
後でK氏には「アソコは●●が■■■だからそう走ったのよ。」とか解説されたりして納得。

そんなコト聞いた後に見るオンボードはやたらと面白いけど...、




こんなの見たらば、ワシ出んで良かったと一安心。
実は、CoolBreakerに行くと宣言した時に、某TN氏から「満ちゃんも出らたエェんでぇッ!!」なんて言われて、若干その気になってたのだけど...、格好だけのワシには場違いだわな、うん。

ナンにしてもK氏の非力な883での力強い走り...、超...、カコ良かったdeath。

そんなコンナで、帰路のコトを考えたらボチボチ帰らねばならないような気がしてきた15:00前....。

5 件のコメント:

  1. オレ的に好きな形で、どストライクなんだよねー。

    最近じゃ、まず見かける事ないけど。(笑)

    「走るハーレー」は絶滅危惧種ですよ!

    写真・・・貰いまーす。


    返信削除
    返信
    1. 写真、どーぞどーぞ。

      K氏のバイクはワシも大好き。特にK氏が乗車している時のバランスが素晴らし過ぎる。
      Riseさんはもっとシュッっとしたシルエットのバイクがお好きなのかと思てました。

      「走るハーレー」、ワシも大好きです。
      ワシのは「走りそうなハーレー」ですけど...。

      削除
  2. MotoGP見ながら仮眠してました。

    当日は、遠い所からマジありがとう!次回は飯でも食いながら飲みたいっすな
    Riseさんにもアメフェス後に又、会えて話もでたしスゲー興奮したワ~
    H-Dの盆栽的イベントも好きだけど動いてる方が好きなんだわ
    ヤッパリ乗り物なんで人が乗ってカッコいいとかも気になるしね~

    Moto3ヤバかったっすわ~独り言だけど

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. K氏...、ですよね!?

      いぇいぇ、お邪魔ばかりして申し訳m(_ _)m
      飯&酒、是非ドコぞで実現させたいですけど、現実的なのは中間地点の名古屋あたりですかね!?
      だとしたらJointsかSpeed&customShow!?!?

      「乗り物なんで人が乗ってカッコイイ」ってのは激しく同意するわ。
      「カスタムバイクが少なくて残念」て意見もあるみたいだけど、ワシは「乗り物なんで...」という意味で、今回のイベントは大満足。

      Moto3はYouTbeで探してみる。

      削除