20131203

地味なアップデート_#01

間接キッスと言わずにベロちゅうしながらで手コキして欲しいと思う欲深き満恋次郎です。




そんな強欲なワシが、無欲な貧乏人を主人公とした『わらしべ長者』のようなお話をするよ。

ある一人の貧乏人が最初に持っていたワラを物々交換を経ていくにつれて、最後には大金持ちになるという夢物語というのは言わずもがな。

作品の舞台である近代以前の一物一価の法則が成立しなかった段階においては、主人公の取引行為はいずれも高価なものを入手する動機はなく、需要と供給の均衡の上に成り立った等価交換を繰り返した結果として富の上昇がもたらされているんですけど、今日では、わずかな物から物々交換を経ていき最後に高価な物を手に入れることに対する比喩表現にも使われる例が多い...、とまぁ、ウィキからのコピペなワケですが、ワシも夢物語のような物々交換により高価なブツを入手したった。


そう、Bremboのラジアルポンプ&マスターシリンダー!!!!

握る力をそのままにして、よりコントロールしやすく、なおかつブレーキ力を増大させるコトを目的としたハイパフォーマンスパーツだ。
ドラッグにやや傾倒しているワシには無用の長物で、本来サーキットを攻めて、タイムを削ぎ落とすような作業に魅せられた人々にこそ必要な部品だわな。ワシなんて今のブレーキに不足を感じたコト無いもの。

というか、ハイパフォーマンスパーツの本来の性能を引き出すコトが出来る人なんて、ほんの一握りで、その性能を発揮できる場所なんて限られてるワケだし、その性能を持っているパーツを付けるコトで得られるオーラを纏うために付けているのが大多数の人....、って偉い人が言ってたよ。

なモンで、虎の威を借りるために装着しちゃうよ。

多分、普通のバイクならポン付け出来そうな程の極上フルキットだったのだけど、ワシのバイクの場合、カウルがあるために色々と支障が...。

なモンで、ちょい加工。


で装着ンニ。



う....、美し過ぎる....。
ガビガビのブレーキホースとの対比がシュールですらあるな、コリャ。
日頃のメンテ不足が悔やまれる...。

ワシのヤレたバイクには過ぎた逸品だけど...、まぁその内イイ感じにヤレるコトを期待するとしようわぃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿