20131206

地味なアップデート_#03

CoolBreakerの道中を綴った日記の最後に「ワシのバイクに足りないモノ」って意味アリ気に書いたけど、ソレを補完したった。

ソレは....、『ちゃんと機能を満たすバックミラー』。


何度か書いてるけど、今装着してる超絶クールなバックミラーはその小ささと足の短さで見にくい上に、走ってたらソッポを向いてしまう代物。
ご近所を走る分にはまぁイイのだけど、長距離をソレなりのペースで走るにはちょい不安。
まぁ、「チョッパーにはミラーなんて必要ないぜ!!」とか「オレは後ろなんか振り向かないぜ!!」なんていう御仁もいらっしゃ
いますけど、安心安全にバイクを楽しむには必要不可欠だもの。
前から薄々とその必要性には気付いてたのだけど、イイ機会なのでね。

そんなワケで、色々物色していたのだけど、カタチはイイけどデカ過ぎたり、サイズはイイけどカタチが妙だったり、カタチもサイズもイイけど素材が良過ぎて経済的に無理だったり...。




ワシが欲しているようなカタチのモノはパフォーマンス系(PMじゃないよ)のメーカー(RoadRiderに載ってる系)って、何故になんでもかんでもカーボンで作っちゃうのかしらん!?
同じカタチでFRPなんかで安価に作ってくれりゃぁ、絶対売れると思うんだけどなぁ...。

というワケで、極々普通のミラーを装着。


見た目超普通...、だけど、見た目を求めたワケじゃないからしゃーない。


うん、後方視界バッチリ(多分...)。
コレで後ろから迫り来る県警の白い悪魔もいち早く発見するコトが出来よう。

てなワケで、今週末はこの地味ぃなアップデートのテストを兼ねてチョコっとドコかしら走ろうかいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿