20131217

MからSへ_前編

ちまちまと「地味なアップデート」と称して盆栽的にイジってたワシのスポーツなんだけど、やや大がかりな部品を変更しちゃう。


うん、キャブ替えたったんだな。
思い出すのも躊躇っちゃう恥ずかしい結果しか残せていない今年のDRAGだけども、未だにワシは懲りていないよ。
少しでも良い結果を残すために、もう一歩踏み出してみる...、というか踏み出し直してみる。

今迄ワシが付けてたのは、上に晒した画像でもお分かりの通りMIKUNIのHSR42。
mixiの日記を振り返って見てみると、だいたい4年前に交換した模様。
当時はそのリニア感に「アクセルを捻る前から加速しているみたい!!」と感動を綴ってたし、4年が経過した今でもそのパフォーマンスに不満は全然無い。

でも、DRAGに参戦してみて分かったのはS&S製のキャブの着用率の高さ。


実は、S&Sっていかにも「ハーレー」って感じがして避けてたのだけど、ココまで皆が付けているのを見せられると、気にならない方がウソってモンです。

それに、某ムック本Vol.Ⅷや今は亡きHardCoreChopper誌に色んなEキャブの比較記事があるんだけれども、どちらもEキャブだけ頭一つ抜けた結果(DとかGは対象外としてね)になってるもの。


(比較表をモザイク処理する律儀なワシ)

っちゅうワケで、今回装着する運びとなったEキャブはコチラ。


コレもワシが床に伏せている間にGoodSpeedさんが取り付けてくれてた。
毎度のコトながらありがとございます (。・ ω<)ゞテヘペロ

「マンちゃん...、Eキャブかぁ...、普通やなぁ...、おもろぅないなぁ...。」とはいつものあの人の弁ですけど、多くの人に選ばれているのはソレなりの根拠や実績あってのモノですしね、ぅん。

しかも、ステキなサンダージェット付き。
ググってみたら全域に渡り30%パワーアップとか書いてたりもするけど、正直ソコまで期待はしていない...、けど普通のEよりなんだかヤってる感があって良いっしょ!?!?(ビバ☆ミーハー魂)
高回転でズバババババ--------ッ!!!!と回ってくれるコトに期待してる。


丸みを帯びたキャワユぃフロート室と、取って付けたようなサポート板が不要になったのがイイ感じだわ。

試乗の結果報告は次回=3=3

0 件のコメント:

コメントを投稿