20140507

S&S CUP 2014 V.D.A. Rd2 inセントラル_#03

義務感に迫られつつ、薄れゆく記憶の中セントラルでの結果を書き殴ってる今日この頃なんだけれども、会場のステキ参戦車や出走者の模様なんかは、コチラを見て頂けるとステキ画像で会場の雰囲気を楽しんで頂けると思うよ。

てか、ハマケンさんはPCで見るよりよっぽどキリリとした男前だったわ。


というコトで、今回も興味の無い人には全く面白くないと思われるTime比較による各種考察を述べてく....、前に参戦前に勃ててた今回の目標とその達成状況について。

■目標Time(E.T):12秒前半
何度か書いたかもしれないけど、ワシってば思春期に走り屋(四輪)に憧れを抱いていまして、OptionやCARBOYを読み漁っている中、ゼロヨンチャンプというゲームに巡り会いまして、GT-R(R32)の吊るしでゼロヨン12秒前半という驚異的な動力性能に憧れを抱き、そのタイムは今尚ワシん中である種のトラウマ(!?)になってるワケです。


なモンで、そのタイムを超えたいってのはDragRaceを始めた時点からの目標で、今回1/4mileを12.110秒(E.T)で駆け抜けるコトが出来たので、とりあえずの目標は達成できたかな?!と思ってる次第。
もちろん、目標としていたTimeは吊るしのGT-Rが出したモノですから、今後はチューニングしているGT-Rにも負けないようになりたいと思ってるんですけどね。

■目標Resuli:ポイント奪取
コレの目標には届かずあえなく撃沈。
「ポイント奪取(10位以内)が目標とかナニをヌルいコト言ってんだ!?勝ちにイけバカヤロウ!!!」なんて温かい叱咤激励を受けるコトもあるのですけど、ワシが参戦しているStreetFighterクラスは、ショップさんがオーナー自ら跨がって参戦してたりの超絶な激戦区。
お豆腐メンタルな一般ユーザーとしてはその半分以上に食い込ってのは想像以上に困難ですよ、はい。
結果的にトーナメントで出したベストタイム12.290(R/T+E.T)ならばポイント圏内なのですけど、V.D.A.の集計対象じゃないから残念無念。コレは今後ともメンタル強化にハゲむしかないよね。

そんな結果を踏まえつつ、ココ最近における各戦のベストタイムを晒してみる。


富士ん時はキャブも違うし、標高も高いから一概に比較は出来ないから、ココで着目したいのは今年のRd1とRd2。

実は、以前にも書いたけどRd1(笠岡)ん時に「高回転時に澱みがある」という症状が出ていたので、今回はキャブセット、点火時期等々をアレやコレやして、回りやすい(と思われる)セッティングにしてみてたのね。
その結果、澱みなく回るようにはなってたものの、200mまでで約0.2秒、速度にすると10km/h弱遅くなってる。

路面的にはセントラルの方が食い付いていた(周りの人もそー言ってた)し、心の師匠のアドバイスを受け、Rd1(笠岡)よりも高回転でスタートしてたにも関わらずのこの結果。
確かに、Rd1(笠岡)よりは標高が高いトコにあるので、若干の出力低下はあるとしても、周りの人はそーでもなさそなので、『高回転の澱み』を消した結果、『馬力を失ってしまった感』が否めない....。

ただ、有力な情報筋から『アレをナニすると良いらしい。』とのアドバイスを得たので、今後はキャブセット、点火時期を元に戻して、ナニってみようかと思ってる次第。

具体的な記述が全くないのは、ワシが秘密主義者ってワケじゃなく、ほぼほぼ全ての知識が人からの受け売りなので知たり顔でBlogに載せるのは気が引けるから。

と、まぁツラヅラと書いてみたけど、本気で防備録的な日記だなこりゃ。
次回はホンのちょっと撮った画像を載せるので乞うご期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿