20110427

油冷化

タイトルとワシの趣味嗜好からしてGS1200SSへ乗り換えるお話かと思った人は残念ちゃん。

とりあえず、以下の2枚の画像の間違い探しだ。
構図が違うだとか、影の伸び方が違う、ヘルメットの向きが違うとか些細なアラ探しはヌキよ。



うん、正解。
ワシの吸排気しかイジっていないバイクには明らかにオーバークオリティな油を冷やす逸品がついておるね。
正確に和訳するならば、「油冷」じゃなくて「潤滑油冷却装置」とでも言うのかしらん??

実はコレ、mixiで知り合ったイケメンに譲って頂いたの。
ナニをドコまで公の場で書いてイイのか分かんないのだけど、某カリスマショップの某カリスマバイクに付いていた逸品なのでアール。

付け加えて言うと、前傾の画像では分かりにくいのだけど、使用方法に間違いがございます。
該当箇所の拡大画像が↓



分ッかるかな??
コレ、今はただの飾りなのです。
とりあえず、オイルラインやフィッティング部品を把握するために、装着してみますた...、なんてカコつけたコトは言わない。
堪え性の無いワシが、そんなカリスマパーツをタンスにしまっておけるワケもなく、迸る先走り汁を堪えきれずに、装着してしまった次第。

正味の話をすれば、10年来このバイクに乗っておりますが、オイルクーラーの必要性なぞ感じたコトぁございません。
ド田舎だから夏場に渋滞に巻き込まれるコトも無いし、悪魔のZに追い縋るためにレッドゾーンで何時間もブン回す程のヤル気も無いもの。

ヤル気アピール&もしもの保険て感じですね。

ナニに対するヤル気だって??

そんなの決まってるやん♪
最近色んなお店のBlogで告知されてる「東日本大震災チャリティードラッグ走行
会(7/9-10)」しか無いっしょ!!!

Motorcycle FORCE
DoLUCK Motorcycle
MARUMASU Motorcycle Lounge
CHARGE Motorcycles

前述の通り、ノーマルエンジンなワシなので、勝ち抜きとかは全然望んでいないけど、一度はナニも気兼ねするコトなく全開で走ってみたいやん??
色んな本気バイクを見てみたいやん??

気になるあの人も走る気マンマンらしいし、こりゃ負けてられないっしょ!?

その翌週にはNewOrderChopperShowもあるし、今年の夏も仏痴義理ぢょ!!!!



(補足:NOCSには家庭平和を守るため車で行く予定でアりンす。)

0 件のコメント:

コメントを投稿