なんだか色んなトコでとんでも無くエロいブログだとか、ありがたいリンクの貼り方をして頂きありがたい限りなのですが、期待を裏切る感じで申し訳ないス。
名前だけでゴメンなさいね。
「まぁ、時間もあるし見てやってもエェでよ。」なんて心の広い人は、以下のイカ臭いオナニー駄文を読んで時間を浪費すると嬉しス。
で、本題。
なんだか「代償」だなんて大げさなタイトルをつけちゃってますけど、代償と言えば、等価交換の法則に従い、死んだお母さんの変わりに身体を失ったり、持って行かれた弟の変わりに右腕を失っちゃったりすることを連想すると思うんだけど、今回ワシがJOINTSで楽しんだ変わりに失った代償ってのは「代償」と言うにはあまりに些細なコト。
JOINTSの道中、気持ち良く走ってたら、突然震え出したフルメタルカウル。
震えが酷くなったのは確か新名神だったかしら?
土山SAで確認したらば、見事にパックリイっちゃってたけど、無事帰って来れた。
とりま、ドンぐらいパックリかと言うとこんな感じ。
あ、貼り間違えた。
違う割れ目だわ。カウルの割れ目は↓
上のステーはゴム噛ましていたのに、なんでココはダイレクトにしちゃってたんだろう...。
我ながら大失敗。
アルミ製のカウルなもんで、溶接をドコぞにお願いするのも面倒だし、溶接したらばその脇から割れていくのは火を見るよりも明らかなモンですから、自分で出来る範囲でゴゾゴゾしてみた。
今回の作業の材料の鉄板とゴム板をぶきっちょにカット&ドリルド。
そいで、破損部を鉄板とゴム版でサンドウィッチするコトでカウルを復元(?)。
ん~、ブキッチョ故に出来上がりはこの上なく不細工。
でも見えないトコだし、ゴム挟んでるから、ステーからカウルに伝わる振動もマシになるコトでしょう。
で、後から気付いたのだけど、こんなにもカウルとスクリーンが離れちゃってるのは、JOINTSでの道中に歪んだのか、今回の工作で歪んだのか...。
せっかく外したから、いつも隠れてるトコやカウル自体もキレイキレイしてやろうと思てたけど、迫り来る雨雲に断念。
もっとじっくり色んなトコを可愛がりたがったんやけどなぁ...
色んなトコへの愛撫はまた後日にするとしました。
おしまい。
0 件のコメント:
コメントを投稿