20110706

やみつき神戸_余談1

先日おでかけした「神戸 Motorcycle CRAZY's」の道中、ワシは一緒に行ってた達兄ィフム氏、T氏の疾走風景を目に焼き付けていたのね。



ココだけの話なのだけど、ワシって政府の陰謀で電脳化されてて、アナルにプラグインするコトでその記憶をmp4で吐き出すコトが可能なのだ!!!

ちなみに、今まで動画編集に使っていたのは、windowsに標準されているムービーメーカーというソフトなんやけど、電脳経由の動画(mp4)との相性が悪い上、大した機能もないというショボちんだったので、今回新たに「Corel VideoStudio Pro X4」を導入しようとしたのだけど、あまりに評判が悪い!!

Illustratorなんかを出しているAdobe社に較べればマイナーなCorel社だけど、仕事でお絵かきに使ってるのがcorel社のDRAWってソフトがCAD育ちなワシには使い勝手が良くて、同じ会社が出しているというコトで使い良いと思たのだけど...。

「能書きはイイからサッサと動画見せろよ!!」なんていう強欲変態オチンチンはコチラ(マジでクリック注意!!)でもご覧遊ばせ。

リンゴ使いの人は「Final Cut」とか使いよるんだろうけど、今さらリンゴや買えんし、Win用のリンゴソフトは抵抗があるのよねん。っちゅうコトで、安易に価格.の評判を見てみたらば、動画編集ソフトでは「EDIUS Neo3」というソフトの評判が良いけど、定価30,000円...。
M性感で3P出来る価格や...。

とりあえず、「Corel VideoStudio」の無料体験版(15日限定)でお茶を濁そうかと思たのやけど、無料体験版やから、随分機能が制限されてる模様。
うむむむむ....。
コレじゃぁ、ムービーメーカーと一緒じゃないか...。
ケチ臭いのう。
ってコトで、調査再開。

ソコでヒットしたのが、天下のsony製の「Movie Studio」ってソフト。
グレード(?)によって値段は8,000~70,000円(価格.調べ)と幅広いのやけど、ナニが嬉しいって無料体験版が30日間&機能制限ナシ!!

調べれば出てくるもんやねぇ~。

ってコトで、「Vegas Movie Studio HD Platinum Production Suite(無料体験版)」をサワサワしてたのですけど、確かに多機能やけど、多機能過ぎて使いこなせない。
具体に言うと、ドコをクリックしたらナニが出来るのか分かんない。
うむむ...。多機能恐るべし。

とりあえず、アレだ。
使い慣れたムービーメーカーで作業しよや♪

えッ!?
いつになったら動画出てくるかって??

とりあえず、現段階で作成方針を決めただけで、今から作るんだぉ。

1 件のコメント:

  1. 初コメント お邪魔します~。

    Adobe Premiere Elements 9
    http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/
    これとかは あかんのんですか?

    返信削除