20111114

フルカウル妄想曲 #04

こんばんは。

ワシの頭で繰り広げられる妄想を赤裸々綴る「フルカウル妄想曲」のお時間です。

Blogを更新したら、ツィートでその旨を告知しているのはご存じの通りなんですけど、そのツィートに某SNSから気になるサイトのアドレスを沿えて返信してくれた人(仮にm氏とするよ)がいるのよ。

そのサイトは主にカウルを取り扱ってる海外のサイトで、「今までドコで売ってるんだろう?」って思てたカウルが山のように売られてて、初めて痴女性感に行った時くらいの衝撃を受けましてん。

カウルだけじゃなくて、昔のドラッグレーサーとかロードレースの画像もテンコモリでテンションだだ上がり。
もうm氏には頭が上がんない。

『こりゃもう買うっきゃ無いっしょ!!』って勢いなんですけど、今までの流れを汲んで、稚拙な画像を掲載。



ビビビビビッ!!と来るっしょ!?来るっしょ!?
イノウエではシャクレ過ぎ、ドリーム(?)用ではシャクレなさ過ぎと思てた丁度その中間のシャクレ加減。
お調子にノって逆サイドも...



オイルクーラーを付けてない時の写真やからアレやけど、カウルを少々カットなんかしたら付けれるんちゃうかな?
ミーハーな意見やけど、なんか加工が施されてた方がソレ専用みたいな感じでカコイイやん!?

「またドリームん時みたく結局付かんのちゃうん!?」って!??
確かに、コレも2次元加工に過ぎないのやけど、ソコはぬからないよ。

実はこのフルカウルは"ある車種"の対応部品(専用というんにはあまりに不親切設計のため"対応"と表記したよ)なんやけど、「会社のイケメンの知人がそのバイクに乗ってる。」との情報を思い出したワシは、会社のイケメンに無理を承知でお願いして、その知人に連絡を取り、"ある車種"のフロントフォーク幅を確認したのよ。

ソレによると、ワシのバイクとその対応車種のフロントフォーク幅の差はわずか1cm程度!!!

その"ある車種"に対してフルカウルの余裕幅がどんくらいあるのか知んないけど、コレは許容範囲内っしょ!?

で、暇潰しにZ系のムック本を見てる時に気付いたんやけど、ワシが衝撃を受けたKZ900も同じカウル(但しメーカー不明)を使ってる模様。

そんなトコロに、今度はh氏(コレマタも某SNSでお尻愛になった方)が「週末に行ったイベントでステキバイクありました」的な画像をアップしてて、ソレ見たらばまたまた"ある車種"のレーサー画像。
モデファイの仕方は異なるけど、あの丸みとシャクレ具合は間違いなく同一。


色んなコトを知れば知るほど、このフルカウルが欲しくなってくるし、風は間違いなくソチラ側に吹いている模様。


コリゃイっとくっきゃ無いっしょ!!

てトコで、カウル購入に立ち塞がる2つの課題を整理してみる。


■カウルの販売元が海外
ワシ、英語や出来んし...、って思ってたら、こんな時のために「個人輸入代行」みたいなサービスがあるのね。
個人輸入のベテランである某K氏からアドバイスを頂いたりしつつ、いくつかの「個人輸入代行」のサイト見てみて、「その業者と過去に取引があるか?」とか「どんくらい時間かかるか?」、「とりあえず見積もりクンニ。」って問い合わせを各社に絶賛実施中。
前述のm氏曰く「今注文すれば年明けまでには...」みたいに言よったし、気長にやりとりしてみるつもり。
モノがデカいだけに、送料怖すぎ...。


■お金が無い!!
正直なトコロ、そのサイトを教えて頂くまで「イノウエタイプカウル」を買う気満チンでした。
まぁ、「イノウエタイプカウル」もピンキリやし、そもそも「購入したいカウル」の概算金額(価格+国際送料)も分からない段階なんやけど、当初に想定していた金額を超えるのは間違イナイ。
ってなワケで、実家に転がりっぱなしの使わなくなったモノをヤフオクという名の錬金術でお金に換えてしまおうと画策中。
はてさてナンボのお金になるコトやら...。
とりま、オークション1品目は「ウォッチリスト:16件」。
コトと次第によっては、フルカウル化計画も泡と消え失せてしまうかも...。


続報を待て!!

1 件のコメント:

  1. http://www.jokers-web.com/gintroduction/rocket-cauru/index.htm
    ご存知かもしれませんが一応。
    私もスポーツスターにカウル妄想しています。

    返信削除