20130731

ハーフカウル断罪篇 #06

AluminumDish can be struck!!


プロフェッショナルの方々から見れば見るに堪えない自己満足の極みのアルミ板を包茎カウルの突先に付けて天下の公道を走るなんて、射精後のティッシュを付けたまんま風俗に行くかの如き愚行。
こんばんは、暑さのせいで、自分でもナニを言ってるのかよく分かんなくなってるワシです。

ちゅうコトで、恥ずかしげも無く、先日作成したアルミのお皿を突先の固定するためにドリリング。
大事な部分なので慎重かつ大胆にイったおかげでドリリングの風景画像はナシ...。

で、その結果がコレだ↓。






若干センターじゃない気もするけど、どうせ左右非対称になるからね...、

ナニが左右非対称だって!?
ヘッドライトだよ。
ヘッドライトは従前のままの左側オフセットライトを使用するのです。

というワケで、カウルとアルミのお皿をカッティングしたかったんだけど、アルミのお皿に体力&気力を奪われすぎたので、その作業はGoodSpeedさんに依頼して終了。
目立つトコだし、そーゆートコはプロフェッショナルに任せた方がイイと思う(結果論だけど)んだな。

てなワケで少し離れて見てみたんだけど、なんだかんだで当初あてがった時と今のシルエットは随分と違うよなぁ。

現時点(下部も固定した時点)

当初(上部だけ固定した時点)


ナニが違うってエラの部分が随分上にシフトしてしまった模様。
シュッとしたのはイイのだけれども、随分FRPに無理させてるだろうし、部材が薄いトコは補強とかした方がエェのかもしれん。だけど、補強すれば補強したトコとしてないトコの境が割れるってのも聞くしなぁ。
エラ部分はもう少し下げて、カウルとタンクの底面を平行(当初と現時点の間くらい)にした方が収まりがイイのかもしんないけど、ステーを作り直したら済む話なので、今後の課題としよう。
今後はアレをナニするやもしれんから、キャブ周辺に遊びドコロを残しておくのサ。



というトコロで、現在までの状況に追いついたので、連日連夜に渡って更新してきた作業報告は中断。
この日のビールが劇的に美味かったコトをお伝えして終了。


まぁ、まだ走ってみんコトにはどーなるか分かんないけど、素人が思い付きでカウルなんてよく付けたモンだわ。
もちろん、色んな人の助けがあったのは言うまでもないけどね。

てなワケで作業日記はひとまずお休みの予定。



--- specail thanks ---
タニヲくん
さん

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです!
    低く構えた感じ・・・いいですよね
    最終的にどうなるのか
    今から楽しみです!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      「最終的にどうなるのか」と言われましても、シルエット的にはコレでほぼほぼ最終形なので期待に添えるか自信が無いです...。

      削除