20170512

ガレージ補完計画_#01

随分前にインスタでアップしちゃったから既にアレなんだけれども、ついにガレージのカスタムに着手したよ。

ワシのガレージはもともと、EEplanてトコのユーロ物置って既製品で壁面で成り立っているようなモンなので、なるべく壁面に穴は開けずに内壁を張りたかったんだけど、なかなか良い案も浮かばず...、

イナバガレージなんかだと、検索すると良い事例が山のように出てくるんだけど、舶来の製品を選んでしもうたので仕方無いわな....。悩んでも仕方無いので、ガツガツとビスで固定した結果、こんな風↓になりましてん。

(施工前。非常にトッ散らかってる....。) 

(柱&腰桁を施工。天井と壁の境にある短い横方向の部材が壁に穴を開けないための工夫だったものの...)

(崩壊が怖いので壁同士をアングル固定) 

(意外とちゃんと電気のスイッチも切り抜けたよ。)

うん、完成。
画像で見るとソレっぽい(?!)けど、実物は粗だらけ....。

ホントなら、ココをアーして、ソコはナニして....、なんて苦労話に画像を添えて綴りたかったんだけど、速攻で終わらせたかったので、思いついた時に撮った↑にあげた写真くらいしか撮ってないのねん。

でも、速攻で終わらせるために↓みたいな簡単な図面は書いて、無駄な材料調達が無いようには心がけたよ。



ただ、あくまで内壁を張っただけなので、ナニ1つ片付いてないんだけど、壁が木製になっただけでこんなにテンションが上がると思わなんだわ。

で、も一個テンションを上げるために、今まで色んな人のご好意等で入手でけた秘蔵のポスターをボム!!!!


この額縁の入手が思いの外手間取ってしまったから日記が遅れたんよね。

ムフフフフ.....。
客観的に見れば、全く共通項の無いポスターだけど、どちらもワシの超絶フェイバリット。
それにしても3.0×3.0mの空間にB1サイズ×2枚は圧巻だぜ!!

後は、「ヘルメットや玩具、細々した部品やらを並べたりする棚」や「豚に真珠的な工具ラック」なんかを増設したいトコやけど、ソレはまたの機会。内壁すら出来てりゃ早いモンだ....、と思いたい。

ん?天井はどーすんのかって!?!?
とりあえず雨漏りが怖いからナニもしないコトにしたよ。

こんな中途半端なのもワシ流で良かろうてな。

0 件のコメント:

コメントを投稿