20170510

【朗報】満恋次郎ヘルメット買ったってよ!!!

悩みに悩みぬいても買う時は閃きと勢い。

そう、タイトル通りヘルメット買ったった。

まぁ、GW前半にインスタグラムに挙げたダイネーゼ訪問画像で分かる人にはバレバレなんだけども、購入したのはAGVのヘルメット。

満恋次郎さん(@xl1200ss)がシェアした投稿 -

たまたま鳴スカで見たK-3のシュッとしたフロントビュー(リンク先画像の左端にほぼほぼ見切れるカタチで映ってる黒い塊がソレなんだけどね。)ビビとキたけど、なんか後頭部が今風じゃねぇもんで迷ってたらば、K-3svってのが出ててね。
で、このK-3svってのはsvの名前が示す通りサンバイザー装備なんだけど、別にソレは問題じゃなくて、後頭部がやや今風になってたり、フロントもよりシュシュシュッっとなてってて、コレはもう決定だと。

SHOEIだ、ARAIだ、BELLだ、Simpsonだ、OGKだと悩みに悩みぬいたけど、もう他に選択肢が無いもんね。
あと、周りにAGV使ってる人がいなかったってのもポイント高かってん。
一瞬、SHARKも考えたんだけど、考えた瞬間にインスタグラムでフォローしてるスポーツスターらしくないスポーツスターの人が購入してて却下したん。

まぁ、そんなワケで後は被れるか否か、もしくは被れても帽体が大き過ぎないか否か、ってのが焦点になってくるので、冒頭のダイネーゼ大阪店を訪問したワケなんですね。

結果として、アジアンフィットのXLならバッチリ被れて、サンバーザー装備の帽体もそんなに大き過ぎなくて一安心。

(撫肩&なんか変なポーズ)

ただ、被ってみて分かったのが....、「内装が硬い」。
AGVの底辺グレード(異論は認める。)だから仕方無いのかもしれんなぁ...、などと思いつつ店員さんにその旨を伝えると、『流石お客様お目が高い。実は、最近出たK-5sというモノがありましてね...(一部誇張アリ)。』なんという完璧なセールストークを引き出してしまう有様...。

知ってる知ってる。
K-3よりシュシュシュッとなってるK-3svの後頭部がより現代風になったK-5s。
ちゃんとチェックしてますよ。
ただ、K-3svよりも17,000円高価なので、選択肢から消去してたんだけど....。

ちなみに、シュッとかシュシュシュッ、後頭部が現代風とか書いてるけど、サッパリな人に分かりやすく比較画像を示すと以下の通り↓。

(一番右は絶対変えないけど参考までに...)

なんとなく「シュシュシュッ」とか「後頭部が現代風」ってのがお分かり頂けたかな?


で、話を本筋に戻すんだけれども、いざ被ってみたら、確かにシットリとした被り心地。
被り心地がシットリってのも変かもしれんけど、K-3svがザラザラしてたから、その肌触りが超気持ち良かったん。
内装の見た目もアルカンターラみたいで購入感漂ってたし....。

ただ、+17,000円...、包み隠さず言うならば、定価53,000円(艶消黒)てのはちょっとキツい(当初はもっと高いX-14を買うつもりだったのにね)....。

お店の在庫にK-3sv、K-5sのどちらもが無かったので、決断するコトもなくお店を後にしてたのですけど、暇を持て余していたGW中にポチったっのが先日届きましてん。

満恋次郎さん(@xl1200ss)がシェアした投稿 -

K-3sv、K-5、どちらを買ったのかは内緒だけど、夜な夜なステッカー貼りを楽しむとするわぃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿