20170523

V.D.A.2017 Rd1 in笠岡_#04

せっかく笠岡に行ってきたんだから、コソコソとパパラッチしてきたエントリーバイクの写真でもupしてみるん。
---------------------------------------------
まずはお隣に島を築いていたガレージノスタルジアさん。


正直、DragRaceを始める前は全然知らなんだお店なんだけど、最近ではその存在に畏怖すら抱いてしまうわ。


特に、店主さんのこのスポーツね。
最初に拝見した時は、もっと街乗りも出来るみたいな外観だった気がするんだけども、今や完全なDragオンリーな感じ(そうじゃ無かったらすいません)。


吸気周りのパイピングに小宇宙を感じるわ。
---------------------------------------------
で、そのお隣のフロンティアさんはソフテイルとスポーツ(1470cc)の2台でエントリー。


外観カスタムだけじゃなく、さりげなく1600cc化されてるのが恐ろしや。


で、スポーツも見た目は完全にショークオリティ!!


(アルミ外装の照り返しによる逆光が酷い画像や....)

コレで7秒切っちゃてるあたりがイカすんご。
そういえば、前は趣の違うスポーツだった気がすんだけど、モデルチェンジしたんかな?ソレとも別車両??
---------------------------------------------
そしてそのまたお隣のBEARDさん。



常に人がいたため、小心者のワシはあまりパパラッチ出来なかたんだけども、大勢のお客さんを引き連れて参加してたん。そしてそのほぼほぼの車両がFCRに追加燃料を打つシステムを採用してて、結果も残してたん。
店主さんに色々お話をうかがってみたらば、前日は岡山国際でブィブィ走ってたらしく、ホントバイクが好き、スポーツスターが好きな感じでしたん。

で、お店が「広島」って聞いて興味が出たので調べてみたらば、「廿日市市」やん!!!
ワシが多感な学生時代を過ごした廿日市...、楽々園...、ポプラ...、ボブキャット....、山陽女学園....、安田女子大学...。
淡い思い出が蘇るなぁ....。

今度お会いしたら、色々とお喋りさせて頂こうや...、ワシにそんな余裕があればだけれども......。

お店は広島でもましてや廿日市でもなくて、岡山県岡山市南区でございました。
お店のリンクまで貼ってんのにナニを間違ってんだか...。
インスタで店主さんやお店のお客様からご指摘頂いて修正した次第ですけど、いやはやお恥ずかしいとともに、失礼致しました.....<(_ _)>
170524 19時修正&加筆


....、なんて思いつつ、インスタで発見してしまったので、フォローしたらばこんな画像が...、



うぉッ!!
ラムエアやん!!!
しかも、富士走る宣言!!!!
確かに、ラムエアはその原理を考えたら、200mよりも400mン時の方が効果覿面だろうし、コレは興味深いなぁ...。

0 件のコメント:

コメントを投稿