20121031

パッツンパッツン!!

ホントはバイク絡みの話を書こうと思てたんだけど、昨晩衝撃的なコトがあったので、そのコトについて。
今頃夜勤明けで熟睡中のあの人がツバを吐きかけてきそうなiPhoneのお話。

電池がパンパンに膨らんだ挙げ句、3時間放置してるだけで電池がキれちゃってたワシのiPhone4。
おかげであの人からの電話やワシにホの字のあの娘からの電話なんかも出れなかったんだけど、昨日ようやくiPhone5ゲット。
コレで、人並みに電話に出られるようになったので、お電話お待ちしております。

あまりにもディスプレイが浮いてきてたから、隙間からゴミとか入っても良くなかろうと思い、以前購入してたアルミカバーで抑えつけてたのね。

バックアップも取れたし、アルミカバー外してやろうと四隅のネジを緩めると、ドコかしらか「パキ...パキパキパキ....」と不穏な音が...。
自然とネジを緩める速度も遅くなってたんですけど、緩めきる前に「ポーォン!!」とネジが激しくブっ飛んだりするも、どうにか取り出した無残なiPhone4...。


ディスプレイは完璧に浮き浮きウォッチングだし、


バックライトの眩しい光が横から漏れてます。

で、極めつけはコレ↓。



電池膨らみ過ぎて、背面崩壊。

コレ完全にアウトでしょ!?

よくもまぁコレで動いてたな...ってレベル...。

詳しい人は「爆発なんてしませんよ。」って言うけど、こりゃビビるぜ!!

5に機種変した後は、車中でiPod的に使ったろうかと思てたけど、こんなパンパンなの車中に放って置いて、爆発でもされたらタマらんでなぁ...。

その後、LTE言うモンで、どんだけサクサク動くのかってのを試そうと思たら...、まさかの自宅圏外で撃沈...。

2 件のコメント:

  1. もう黙ってられません。某相方のそのケータイ、三度爆発してます。
    しかも一度は胸ポケットに入れてた時で乳首を切断という痛ましい事故になりました。訴訟するにも仕事がら大きな圧力がかかって現在泣き寝入り状態です。本当に憎い。その携帯さえ無ければ…。

    返信削除
    返信
    1. 分かってる。
      分かってんのよ、作り話だってコトは...。
      でもね、でも...、そんなコト言われたら、あの子のコトそういう目で見ちゃうよ、ワシ...。

      削除